香夜の日記と独り言

日々のそれぞれやあれこれを独り言形式で綴ります。イラストとかもあります。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルイラスト本「sentence」

IMG_4229.jpg

冬コミ新刊が昨日届きました!
当日、ちゃんと新刊有り参加になります!

『sentence』
B5/オフ/56p(カラー12含む)/500円

2002年ころから作り続けている便箋の絵を中心にまとめたオリジナルイラスト本です。
版権もの入れるかとか、便箋網羅するかとか考えたのですが、ある程度厳選して、ペーパーとかポストカードの絵を追加し、友人にも厳選してもらい(さっちゃんサンキュー!)、さらに精査して表紙とか描き下し、1冊にまとめました。ふぅ…。こういう勢いで仕上げました(笑)。

なんとっ!
カラー10作品掲載です!
描き下ろした表紙と、便箋用5点、ポストカード用4点。

IMG_4231.jpg
ちらっ★

アナログは原画引っ張り出して、すべてスキャンしなおしています。
おかげで綺麗になっているかと思います。
デジタル2作品は、当時使われていなかったグロー効果を追加してみました。

IMG_4232.jpg
ちらっ☆


友人にはカラーは8Pでいいよ!と言われたのですが、扉ページと表紙絵で計3ページ使うと、カラーページのおまけ感が半端ないので、思い切って12Pに。私のお財布には優しくない仕様です(爆)。

あ、あとフライングで2016年の年賀イラストも入れちゃいましたー。
いや、一般的には12月中に販売とかするし、いいかなって…。
1/1にHPでも公開します。


それからモノクロ便箋絵。
オリジナルから人気&思い入れのあるものを19点厳選。
便箋の時はグラデ刷りなので、墨刷りだと印象違うかもしれませんね。

IMG_4233.jpg
ちらり☆

IMG_4234.jpg
ちらり★

先月頒布開始の最新作4点も載せてます。
気に入ったら便箋もGETしてね★


さらにペーパー用モノクロ絵、投稿雑誌がいっぱいあったころに投稿した絵も掲載。

IMG_4235.jpg
こう見えてペーパー絵☆

IMG_4236.jpg
最近描いたつもりでしたが、2013年のペーパーでした★


1番古いのは2002年の便箋、全38作品ということで、濃厚な1冊になってるかと思います。

印刷も綺麗☆
今回は、中期頃から便箋お願いしている印刷屋さんに仕上げて頂きました。
初めてモノクロページをデータ入稿しています…。
こちらも全部スキャンし直して、パリッとする感じで補正して…。
ある意味、カラーより気を使う…全部モアレってたら最悪…とか。怖すぎ。

ドキドキしながら開いて、綺麗で感動しました。
金沢印刷様、ありがとうございました!


初めてオールweb入稿…。web決済。ぶっちゃけ締め切り日、楽でした。
次から便箋もデータ入稿しちゃうな。


まずは明日のコミケで頒布開始です!
年末年始にショッピングカートにも追加しますので、是非!

ワンコインの500円です。
一緒に並んでいる本と比べてもリーズナブルですが、便箋などで頒布&webで公開しているイラスト多数なので、そんな感じです。



あと届いてすぐ段ボールあけて、1冊出して部屋で中身確認していたら祖母が
「玄関の段ボール、捨てていいの?」
とすかさず聞きにきました…。

今届いたばっかだし。むしろ待ってたし。
半分はコミケ会場にあるけどさ、うん…。

今届いたばっかだからさ、ね。
泣くから、普通に。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。