香夜の日記と独り言

日々のそれぞれやあれこれを独り言形式で綴ります。イラストとかもあります。

TOP | RSS | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春咲き、花零る[L-64]

l64_400.jpg

『春咲き、花零る』

オリジナル漫画「あやかし恋歌」より、鬼と人間の少女のカップル(?)です。
この漫画、設定は夏でしたがイラストで描く時は、なぜか桜が多いです。
今回背景にも桜があるイメージだったのですが、描いちゃうと便箋にならねぇ(笑)。
裏面に文字書いてね、とかあまりやりたくなかったもんで。
どちらにせよ便箋としては使いにくい部類でしょうが…。

こういう目を細めた優しい笑顔が描けなくなってしまって、とりあえずそこが落ち着くまで顔をいじくってました。結果的には全体的にもまとまったかと思います。
便箋としては使いにくくとも…!

ファンタジーなので厳密な時代考証は反映してませんが、設定は室町時代のイメージです。
あの時代はエプロンみたいな着物着てるよね。…ガン無視してます(おいおい)。
この少女は普段は農作業をしてるので気軽なお着物ですが、イラストの時は少しお洒落させてあげたくなります。
ややつり目の気の強い美人さんを目指してます。
鬼はいつもはもっとニヤリと笑ってるタイプ。
殴られるのすら、触れてもらえて嬉しいと思うほど、この少女に惚れてます。
…こう描くと恐いな。
鬼だから恐くていいのか。

桜なのでピンクのコミック紙にしました。
便箋に使うの、初めてかも。

>>ショッピングカートで頒布中!

l64cl300.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。