香夜の日記と独り言

日々のそれぞれやあれこれを独り言形式で綴ります。イラストとかもあります。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



♪とけてしまいそう~

残業時に聞くラジオ。一人ではないので、たいてい「政治、経済、流通」をテーマにしたトーク番組が流れてます。
と言うと難しそうですが、そんなに固い番組ではありません。

で、今日のゲストが「ニコ動」関係の人(代表取締役と言っていた気がする)で、

「ニコ動で政治関係の番組を配信したら、好評だった。政治に興味の無い人たちに、興味を持ってもらうキッカケになれば」というお話をしていたので、「そーだねー…」と聞いていたんです。

そこで「ではここで1曲」とか言って流れたのが、かの有名な

「メルト」

残念ながら(?)ミクではなかったのですが、まさかあの場であの曲を聞く事になるとは思わなかったさ…。

色んな意味でとけてしまいそうでした。



Coldplay

Coldplay

『Coldplay』を今更ながら、聞いてます。
「Viva La Vida」だけは、前から聞いてたのですが、アルバム全部聞いてみたら、かなりイイ…! 売れる訳だ。


昨日…もう一昨日ですが、拍手コメントくださった方、ありがとうございました!


鐘を鳴らして/BONNIE PINK

久しぶりに、好き系の「BONNIE PINK」の曲です。
「HEAVEN'S KICHIN」とか「TONIGHT THE NIGHT」とかが好きなので。

一緒に「Karl Wolf」の「Africa」を聴いてます。
「Enya」がふと聴きたくなって、とても癒されています。

あとはマクロスとか萌えソングとか…。
もじぴったんとか…。
萌えっ!

夏コミの荷造りしました。
意外と当日運ぶものが多いかも。
新刊(あれば)とか、ペーパー(あるかな?)とか。ポストカード用のパネルもなー。
折りたたみ出来ればいいのになー。

VAMPS [TIME GOES BY]

そんなわけでVAMPS。
「LOVE ADDICT」の方は、悪いわけじゃないのですが、清春聞いてる方がいいかなー、というのが正直な感想。
ですが「TIME GOSE BY」の方は結構好きです。歌詞が好き。シンプルでストレートな繊細さで切なさが伝わってくる。

これをHYDEが書いて、唄ってるっていうのが萌えなんですがっ!!(そこか!)

ラルクでやってそうで、やってない感じがいいのかな。
ラルクの新曲は車のCMか何かに使われてましたね~。
早く聞きたいです~。

あとはB'zのベスト。また出すのか!と思いつつ、CMバンバンやってると、聞きたくなってしまうのがB'zです。B'z聞きたい周期はありますよね、絶対。
稲葉さんが格好良すぎて。歌詞カードの写真をデッサン練習に使わせて頂きたいです。好きな人を描く方が、絶対上達するしね!?


近くの薬局のPOPはリボーンとワンピース

最近ずっと「Echo again」を聴いてます。
リボーンはウ゛ァリアー編だけDVDで見てるのですが(霧ファンしては間違ってると思う)、このEDの最後のカットがすごくいいなー、と思って。「♪エコーアゲーン」でツナの回りが花畑になるところ。ツナのキャラクターをよく表してると思います。

リボーンと言えば、うちの近くの薬局にオタク店員さんがいるみたいで、POPにヒバリさんやら骸様やら、クロームやらが描かれているんですよね。「広告の品」とかの横に。最近行ったら白蘭さんが増えていました。
あと、ワンピースキャラもいます。主に化粧品。
ロビンとか、ナミとか、まぁサンジとチョッパーに「美白効果有り」とか言われると妙に説得力がありますが、ゾロもあったりするんですよね。

キャラ的には微妙? と思いつつ、思わず読んでしまう…。

やるなオタク店員…!
