香夜の日記と独り言

日々のそれぞれやあれこれを独り言形式で綴ります。イラストとかもあります。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



ペンギン★ラーメン!

140509-1.jpg

うわさに聞いてた「ペンギン ラーメン」が近所のスーパーに陳列されていたので、値段も見ずに購入してしまった。
ペンギンは入っていません。…たぶん。
うちにいるペンギンの1羽とともに。

一緒に並んでたのが↓

140509-2.jpg

アザラシ!
ごま!
うちのアザラシの1匹とともに。


さらにさらに…↓

140509-3.jpg

チンアナゴ!!!
うちのチンアナゴ6匹とともに。


キリンとイルカとチキンもいたけど、うちに生息しているので揃えてみました。
もったいなくて食べられないのですが…週末に食うかのぅ。



新年から使ってます

140110.jpg

クリスマスに友人からもらったティーカップを元日から使ってますv
奥にある赤いボックスに入ってて、可愛かった!
写真は実は裏側。表側には上品なロゴが入ってます。

一緒にもらった紅茶が美味しかった!!!
アッサムのミルクティーとか、贅沢ですよね〜。

さっちゃん、ありがとう〜。
ハワイのお土産も!
おかげで手の潤いを保ててます(笑)

生クリームの罠

20130510.jpg

先週の月曜日にニューヨーカーズカフェに行ったら、

「月曜日はホイップクリームが無料ですがいかがですかー?」

と聞かれ、カフェラテがたっぷりのクリーム盛りの贅沢品に。
あまり甘くないクリームなのは良いのですが、ダイエッターの敵ですよね。
無料で生クリーム、特なのか損なのか…?


Dear龍丸様
ちんあなご、可愛いよね。龍丸さまなら分かってくれると思ってたv
ゲーセンのコイン落としで増殖中のはずなので、見つけたら捕獲して、つついてみて☆
UFOキャッチャーより、捕獲率高いと思われる。

ハモンセラーノ!

20130508.jpg

バーガーショップの期間限定メニューで、毎年食べに行くものの1つがフレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノ」です。主役はスペイン生ハムの王様(?)であるハモンセラーノで、クリームチーズとトマトと…菜が入ってます。生モノすぎて、たしか持ち帰りNG。

とっても美味しいのですが、ランチやディナーとしては量が足りないので、サイドメニューと一緒にどうぞ!
クリームチーズが毎年甘くなっている気がするので、そこは気になる…。私の思い違いかなぁ…?バーガーのサイズは小さくなったり大きくなったりしてるようです。ハモンとの兼ね合いかな?


ちなみに去年の画像も発掘。
アンティーク調に加工されてました。
20130508-2.jpg


そしてどーでも良いのですのですが、ハモンセラーノの変換が「波紋セラーの」に…!
思わず「俺は人間をやめるぞーっ!」と叫びたくなりますね(笑)

ちゃんとオタクネタに繋がるのがスゴいのか何なのか。

もっち餅バリィさん

最近、新橋にちょくちょく足を運ぶのですが、通沿いにいくつかアンテナショップがあるので、時々ご当地ものを買って帰ります。

先日見つけたのが「もっち餅バリィさん」。

130130.jpg


可愛くて思わず2匹連れ帰ってきました。

カスタード味の和菓子ということで、1個150円。
4〜5cm四方というところかな。
ちなみに冷凍もので、お店の冷凍庫に山積みされてました。

撮影して、解凍して、食してみましたが、お味は「雪見だいふく」でした。
アイスじゃない雪見だいふく。


で、バリィさんって何処の子だったっけか、と思って調べてみましたが愛媛県ですね。
バリィさんBLOG



先日TVで見た、名古屋駅構内でしか手に入らない「ぴよりん」も気になります。
20万ピヨ売れてるらしいよ。

