香夜の日記と独り言

日々のそれぞれやあれこれを独り言形式で綴ります。イラストとかもあります。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお土産ラインナップ

「休日?何それおいしいの?」な2人で、昼過ぎから打ち合わせでした。
中華いっぱい食べさせてもらったうえに、気が付けばお土産がたくさん!

・スパークリングワイン(クリスマスに飲んで!)
・つくだに(年内に食べて!)
・タイ米1kg前後?(チャーハン美味しいよ!)
・餃子(中国では冬至に餃子を食べるの!)

家に帰って来てから、よくよく考えると面白いラインナップ。
どこに何しに行ったのんだろう…。
グローバル感もハンパ無い。
ちなみに(かっこ書き)は先方さんの付随のコメントです。

でも一番いっぱいもらったのはお仕事だと明記しておきます。
ええ、お仕事の打ち合わせだったもので。
食べて飲んで、頑張ります♪

スポンサーサイト

まさかの文豪ブローチ

IMG_3898.jpg

国保の口座振替を申し込んだら、お役所から「口座振替促進キャンペーン粗品」なるものが届きました。
ボールペンとかノートとか…?と思ってお役所の味気のない封筒(失礼)を開けて、出て来たのは…


森鴎外ポートレートブローチ


あぁ……これは予測しなかった。
この町に住んでても、これはなかなか予測できないだろう。

かの作家ゆかりの町で記念館もある。
図書館の名前にも戴いている。
しかしポートレートがブローチになってるとは知らなんだ。
しかもこのキャンペーンにあわせて作った最新デザインとなっ!

作ったセンスも絶妙であれば、粗品で送ってくるお役所のセンスもウィットに富んでて良い。
そこはかとなく良い。

ぜひ他の文豪でも作ってもらいたいものです。
ゆかりの文豪シリーズ。
ちなみに鴎外はシリーズであるようで、記念館のミュージアムショップで購入可能。1個380円らしい(気になって調べた)。

割引券も入ってたのですが、ブローチが気になりすぎました。
あと記念館のチラシもセンスよくて好印象です。


……口座振替にしてみるものですね。


リアルマリオカートに遭遇

本日、大手町というか神田のあたりに出掛けたのですが、地下鉄から地上に出て来た目の前の道路を、「ヒャッホーっ!」というかけ声とともに「リアルマリオカート」が走っていきました…。
ネットの画像は見た事あったのですが、まさか本物を拝む時が来るとは!

残念ながら写真は撮れなかったのですが。
マリオ、ルイージ、ヨッシー、キノピオ…だったかと思います。
恐らく、外国の方。

とにかく、ヒャッホーっ!でした。

生け花ならぬ、生けデコポン

IMG_2501.jpg

うちの祖母、デコポンを生けていました…。
昨日、母が貰って帰ってきたのですが…。

リビングで衝撃をうけたよ…。

NEWプリンタ

古いプリンタのシアンインクに線が入るようになり、かなりうざったくて急遽新調。
仕事の都合上A3プリンタなんでデカイのがやっかいですが、以前のものより3/4くらいの高さになり、なんとなくスッキリした気がして、いい気分です。

さらに出力スピードが速い。
以前のが古くて遅かったのはあるけど、体感的には2倍速。
そしてけっこー綺麗。これが一番ポイント高いなー。
それからお値段も一番安いので充分だった。
8色インクとか、インク代ヤバいもん。

そんなにちょくちょく買い替えないせいか、変えた時の驚きが大きく、楽しくなって思わず報告。
……COMITIA展示参加とかしなきゃね(汗)。

140511.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。